キッシュ

炊飯器でキッシュ簡単に楽しく作ってみませんか?ちょっとしたコツで簡単に!

本屋に炊飯器を使った料理本がたくさん出ていますが、簡単に料理できるのが魅力だから人気ですね。

今回は炊飯器で簡単にキッシュを作ってみました。炊飯器で簡単に出来ればお料理も楽しくなりますので、炊飯器でチャレンジしてみませんか。

炊飯器キッシュのレシピ

生地はホットケーキミックスを使います。とても便利ですよ。生地の作り方をちょっと工夫していますのでご参考に。

第1の生地

  • ホットケーキミックス 200g(1袋)
  • 水 150mL
  • ベーコンを細くスライスして炒めたもの

第2の生地

具になるものを炒めます。

  • ほうれん草、鮭、ベーコン(塩コショウで炒めます。量はお好みで)
  • 生クリーム200ml(炒めた具に入れて、さらにスープの素を少々)
  • 卵2個
  • ベーコンを細くスライスして炒めたもの

* 具が塩コショウが効いていて、具たっぷりだったらスープの素はあまりいらないと思います。塩分控えめでいきましょう。

炊飯器へいれる-ここがポイント!

  • 最初にお釜にバターをぬって、先にいれるのは、ホットケーキミックスで作った第1の生地!
    ※これがポイントです!次に第2生地をそっと流し入れて下さい。
  • お好みでとろけるチーズを上にパラパラ
  • 炊飯器のスイッチオン!

煮えているか確認するために竹ぐしを刺して確認して下さい!我が家では出来上がったものをもう一回スイッチオンして二度炊きします。

続けて炊飯にスイッチを押すときは、保温を一回切って炊飯にスイッチオン!二度目も炊飯器にまかせて大丈夫です。自分で短い時間で炊きあがります。

炊飯器でキッシュ

とっても美味しかったですよ。炊く時にはワクワクしますね!鮭の味とベーコン、ほうれん草はとても合います!そして出来たては最高です。

お釜から出来上がりを出す時にひっくりかえさないように盛りつけて下さい。これも見栄え良く仕上げるポイントです。

キッシュらしい色合いも出て美味しそうでしょう。週末や休日のランチにちょっと『おうちカフェ』を楽しみませんか?

野草酵素のことなら、j-medix

大切なご家族様にすすめられる安全・安心の高品質商品を20年以上ご提供し続けています。ジェイ・メディックスの酵素ドリンク『天然熟成 野草酵素』は長年お客様より高い評価をいただいております。

CTR IMG