健康カフェは、健康村のスタッフがお送りする体にいいブログです。

健康カフェ

トップページ > 脂肪燃焼スープ|トマト缶で作る美味しいスープです。大量に作ってアレンジしてください

最終更新:2016/02/16

脂肪燃焼スープ|トマト缶で作る美味しいスープです。大量に作ってアレンジしてください

野菜をたっぷり入れてトマト缶を使ってのミネストローネ♪あったまります~

たくさんの種類の野菜を一度に食べられるスープは常備しておきたいです。家にある野菜を残すことなく使い切るためにもスープは重宝しますからね♪そこで、栄養満点のトマト缶を使って簡単につくれる野菜スープの作り方を今日はご紹介!

→トマト缶は生のトマトの3倍の栄養

 

野菜たっぷりトマトスープの作り方

野菜をたっぷりいれましょう。大きさはそろえてスプーンの上にのるぐらいの大きさで!

ピーマン・赤黄パプリカ・セロリ・キャベツ・かぼちゃ・にんじん・玉ねぎ・豆・トマト缶(スープにはホール缶がおすすめです!)にんにく・ローリエ(残り物を何でも入れてましょう♪白菜や大根なども、ごぼうもいいです。我が家流が出来てきますよ~。ダイエットスープとして毎日飲まれるときにはじゃがいもは控えてください)

・オリーブオイルでにんにくを入れて炒めます(香り付けに)栄養もあるし滋養強壮アップにも。好みで唐辛子を少々。それから野菜をさっと炒めてスープを加えて煮ます。
・スープは固形のスープの素で。(ベーコンを加えますと旨みが増しますがカロリーは上がってしまいます。お好みでどうぞ)
・ホールトマト缶を入れて煮ます。塩コショウで味を整えて出来上がり♪

仕上げにバジルをのせてもいいですし♪ゆずをのせても!チーズをのせても。
今日は、プランタにこじんまりと栽培してますパセリを少々いれて飾りつけ♪

トマト缶があれば簡単に野菜スープが作れます

トマト缶があれば簡単に野菜スープが作れます

 

トマトの栄養価を考えれば脂肪燃焼スープとして大活躍しそうですね♪
しかも味も旨みたっぷりで美味しいです!
●リコピンが生のトマトの3倍●うまみ成分のグルタミン酸が2~3倍多く含まれています。そして、脂肪を燃やす効果や、コラーゲン生成など魅力的なトマト成分をしっかり煮込んでいつでも頂けるスープを♪

これから身体が冷えるときに、大量に作りおきしておけばお仕事から帰ってもすぐに頂けてあったまります(^^)
毎日食べ方を変えてもいいですね!鶏肉をオリーブオイルで炒めた上に「ソース」としてのせても!魚料理も同じように使えます。パスタにも~リゾットにしても~
スープをおたま2杯ぐらいフライパンにとり、汁けをとばしてピザトーストの具材に!またはお弁当に♪(お子さんにはケチャップを少し混ぜてあげると食べやすくなりますよ。ピザトーストに変身です)

最後はそのスープにカレー粉を入れて大満足!満喫野菜トマトスープですね(*^^)

Tags:, , , ,

オススメの記事

健康村オンラインショップ
2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップへ

copyright© Kenko-Cafe all rights reserved.